ぶらり見て歩記
岩見港 蛭子神社(兵庫県 たつの市御津町岩見)


08岩見港・夏祭り



 
今年も岩見港 蛭子神社の夏祭りに行って来ました
今年から屋台の練り出しは本宮の一日だけに縮小されての祭りと聞きました
それにしても暑かったですね

舁ついでいる練り子、それを見物に来られた方も汗ダクのお祭りでした
村練の時に気分を悪くされた方のおられ厳しい暑さの中での屋台練り
大変だなぁ〜と思いながらの見物でした

宮出の階段を降りる時はヒヤヒヤしましたが、漁師町の底力を感じました

播州では夏に屋台を練り出すのは珍しく県外からも祭りファンの方が
来られていました。


画像は
試行錯誤のすぱいらるさん
祭り飯 !!さん
のブログにも掲載されています









スライドショー

画像を多く掲載したため、重たいです
気長にお持ちください 申し訳ございませんm(_ _)m


画像をクリックすると大きい画像が見れます。
プラウザの戻るで戻ってくさい。

ぶらり見て歩記メニューへ


inserted by FC2 system