ぶらり見て歩記
姫路市 白浜町


08妻鹿屋台・だんじり入魂祭




〜灘・松原八幡神社〜








 
播州の秋祭りまでもう直ぐになりました。
今年は祭り前に新調入魂式、屋台完成披露が多い年になりました。

「灘のけんか祭り」で有名な灘地区、妻鹿屋台、檀尻の新調入魂祭が
松原八幡神社で執り行われました。

当日は曇り空ですが何とか式典までは持ちそうな空でした。

見物に訪れた方が物凄く多く、祭り本番かな?と思えるような
雰囲気でした。

少しだけですが当日の様子です。






スライドショー
全ての画像が表示された後、スライドショーをご覧下さい
スムーズに動作します

画像を多く掲載したため、重たいです
気長にお持ちください 申し訳ございませんm(_ _)m


画像をクリックすると大きい画像が見れます。
プラウザの戻るで戻ってくさい。




松原屋台


松原の屋台蔵が開いていたので撮らせて頂きました








戻る


ぶらり見て歩記メニューへ


inserted by FC2 system