08白羽神社秋季例大祭・本祭り
ダイジェスト



〜香川県高松市牟礼町〜



 
10月11、12日、連休のようなので四国の祭りを見てきました。
リンクして頂いている香川県牟礼町、「白羽神社・秋季例大祭」
宵宮は町内を御幣を持って氏子回りで殆ど担がないとの事なので
本祭りに伺いました。

前日、近くの幡羅八幡神社の宵宮で見た「ちょうさ」を横に倒して
担ぐのを見たくって、朝一番に王子地区に行きました。
お旅所から神社へ向かう道中と境内で行われるようで、其れまでは
行われないと言う話なので琴電に乗り白羽神社に向かいました。
一つ手前の「大町」で下車しました。
丁度、川西の「ちょうさ」が駅に着いた所で、後ろに付き神社に向かい
ました。

詳細は「ぶらり見て歩記」で紹介したいと思っています。

取り合えずダイジェスト番で少し画像をUPしました。
こちらの祭りもあり「ぶらり見て歩記」のページUPは今月末になるかと思います。
暫くお待ち下さい。












































































inserted by FC2 system