ぶらり見て歩記
香川県坂出市


09 第44回さかいで大橋まつり


〜坂出駅前ハナミズキ広場〜










 
8月2日、今年も「さかいで大橋まつり」に行きました。

今年の梅雨は8月になっても明けず、この日も姫路の朝は
雨が降っていました。
岡山に入った頃から雨が止み瀬戸大橋を渡っている時、
東側は曇り空、西側は晴れ間も見えていました。
天気も回復して暑くなりそうです。

朝から四国に居たのですが坂出に着いたのは4時を回っていました。
他の太鼓台を見る時間もなさそうなので今回お世話になった鳥洲西の
太鼓台と一緒に会場へ向かいました。

最後まで見る事が出来ませんでしたが、暑い中、法被も汗で濡れ
担いでいる担き夫の方もたいへんだなぁと思いながら見学しました。

力強く担ぐ様子は私が坂出に来る魅力になっています。



08年の祭りの様子はこちらからどうぞ。
08さかいで大橋まつり





スライドショー

全ての画像が表示された後、スライドショーをご覧下さい
スムーズに動作します

画像を多く掲載したため、重たいです
気長にお持ちください 申し訳ございませんm(_ _)m


画像をクリックすると大きい画像が見れます。
プラウザの戻るで戻って下さい。






会場へ



   











戻る

ページTOPへ
入場へ
寄せがきへ
寄せがき2へ

ぶらり見て歩記メニューへ


inserted by FC2 system