ぶらり見て歩記
岩見港 蛭子神社(兵庫県 たつの市御津町岩見)


蛭子えびす神社


 
この時期にしては珍しく祭りがありました。以前から知っていたのですが、行くのは初めてです。
今年は7月1日、2日でしたが、1日の宵宮は梅雨前線の影響で、雨になり宵宮の村練り、お旅は
中止になりました。
今日の本宮は雨でも決行と言う情報なので、行ってきました
朝5時に目が覚めると外から凄い雨音、こんな天候でも出すのかなぁ?と思っていました。


9時頃からいいお天気になりました
急な階段を登るやったいに感激しました
岩見、一台だけでしたが、子供屋台も出て、和やかなお祭りでした





画像をクリックすると大きい画像が見れます。
プラウザの戻るで戻ってくさい。
蛭子神社 遠くからの蛭子神社 公民館前の屋台 蛭子神社から家島を望む
公民館前での練り 公民館前での練り 公民館前での練り 神社へ
神社前の子供屋台 子供屋台の太鼓 階段を登る子供屋台 神社内での練り
階段登りが始まります 唯一腕で担ぐ場所かな? 唯一腕で担ぐ場所かな? 階段登りの始まり
力が入ります もう少し 宮入のちょうさ 宮入のちょうさ
狭間 狭間 狭間 狭間








ぶらり見て歩記メニューへ




inserted by FC2 system